スポンサーリンク

ご褒美に?「はま磯」で寿司ランチ(神戸・メリケンパーク)

IMG_5930
人間ドックを無事終え、ご褒美にホテルオークラ神戸内にある「はま磯」でお寿司をいただいてきました。なんでご褒美にお寿司?と思われるかもしれませんが、人間ドックのコースについてるんです。
 

IMG_5911
当日午前0時以降は水100ccを飲んだだけだったので、なにはともあれお通し(鯛のすり身の流しもの?)をアテにビールで乾杯。鼻からなのでまだマシとはいえ、やはり胃カメラは気が重かっただけに、晴れやかな気分でした。
 

すし1
お店があいて一番乗りだったので、板前さんが目の前でこちらのペースに合わせて握ってくれます。こちらのお寿司は味付けをして出してくれるスタイル故、手元に醤油はありません。まずは鯛のチリに本鮪の赤身、ネタがいいです。続いて焼き目をつけたキス。
 

IMG_5917
続いては、個人的にこの日の一番だったタチウオ。タチウオは特に好物ではないんですが、焼き目が入った香ばしい皮と上品な身の旨みとのコントラストがとても良かったです。
 

すし2
お次はシマアジに海老。海老がきれい。
 

すし3
いくらと玉子で卵の共演。玉子が出てきたのでお寿司は終わりかと思ったら、蒸したての穴子が出てきて、お寿司はここまで。
 

すし4
赤だしとデザートのフルーツのゼリーがけが出てきて、これにて〆。

カウンター席に座ると目の前にメリケンパークが見えて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。平日にも関わらずここも他のレストランもけっこう繁盛してて、盆休み明けとはいえやはり夏休みなんだなあと。もうすぐ8月もおしまい、でもまだまだ残暑が続くんでしょうねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました