スポンサーリンク

「丸萬」でほぼいつも通りに(神戸・湊川)

IMG_5322
パルシネマで妻と映画を観た後、「丸萬」へ。映画を観終わって外に出てこの店の暖簾が目に入ると、ついつい寄ってみたくなるんですよねえ。
 

IMG_5335

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_5332
特別変わったメニューがあるわけでもないけれど、ザ・居酒屋なアテがずらり。こういう顔ぶれだからいつ来ても飽きないんです。
 

IMG_5326
ここに来てメニューにあると必ずと言っていいくらい頼んでしまう「小芋塩茹で(300円)」。つるっと皮をむいてほいっと口に入れてビールをグビり。
 

IMG_5330
妻大好物の「きずし(300円)」もほぼレギュラー、僕も大好き。ここのバッテラ(500円)もおいしいんですよ。
 

IMG_5338
レギュラーメニューだけれどひょっとしたら初めて頼んだかもしれない「かしわきも焼(塩・300円)」、これええやん、なんで今まで頼んでなかったんか。今回はビールのあとチューハイでしたが、日本酒ならよりぴったりくるに違いない。しかも安いし(これに限らんが)。
 

IMG_5342
揚げ物はついついチキンカツを選んでしまうので、ちょっと変えてエビフライ(600円)。ちゃんと海老の味がしてブリブリ。
 

IMG_5347
大好物なもんでやはり穴子箱寿司(500円)の魅力には抗えませんでした。血糖値低かったら日本酒でやりたいんやけどなあ。
 

IMG_5349
締めにふと思いついて以前一度食べた出し巻き(350円)をリピート。だしをたっぷり含んだふわふわの仕上がりは、さすがプロ、家ではこんなんようしません。

瓶ビール1本とチューハイ2杯(うち一杯は中身のみお代わり)飲んで、一人当たり2000円ほど。満足満足。なのでまた来てしまうんです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました