スポンサーリンク

めっちゃ久しぶりに「丸萬」(神戸・湊川)

IMG_6343
前回同様今回も妻と映画を見た後、めっちゃ久しぶりに「丸萬」に寄りました。緊急事態制限があったりしたとはいえ、去年の9月以来とはなあ。
 

IMG_6347

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

レギュラーメニューは相変わらず不動。

IMG_6345
黒板メニューも毎回楽しみ。
 

IMG_6348
とはいえ、ここに来たらほぼいつもと言っていいくらい食べているポテサラ(300円)。ここのはちょっと甘めで、アテにいいんです。本来なら日本酒かなあ。
 

IMG_6351
続いてこれもかなり注文頻度が高い生ずし(300円)。これにするかバッテラにするかいつも迷います。
 

IMG_6352
ビールに続いてチューハイ(ライムとプレーン)頼んだら、見たことないライムソーダがでてきました。「布引礦泉(こうせん)所」ってところので、こちらの会社は川崎重工業の創設者が設立されたのだそうです。

 

IMG_6358
レギュラーメニューからこれも注文率が高い手羽塩焼(500円)。手羽先じゃなくて手羽。ガッツリシンプルに鶏肉の旨味を味わえます。
 

IMG_6360
小芋塩茹で(300円)を頼んだら、出来たてを持ってきてくれました。これ、この日の一番。出来たてって加算点があるにしても、素朴でド直球なおいしさで、お替わりすれば良かったなあ。
 

IMG_6364
〆は穴子箱寿司(500円)で、これもほぼレギュラー。子供の頃から好きなんです。

毎回同じようなものばっかり食べてるのはやっぱり気に入ってるからで、これだけ回数重ねててもまた食べたくなるってすごいなと思います。こういう「戻ってこれるお店」、大事にしないといけませんね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました