スポンサーリンク

空振り喰らって高田屋京店(神戸・新開地)


近所の医院に行こうとしたら、休診日で空振り。なんだかアホらしくなって、高田屋京店に来てしまいました。(なんでやねん)
 

IMG_9430
ほぼ12時ちょうどの真っ昼間から飲んでもいいんだろうかと思いつつ店に入ったら、すでに大盛況。定食類で昼ご飯のお客さんも何人かいてはりましたが、ほとんどは昼飲みで、さすが新開地と妙に感心してしましました。
 

IMG_9431
出来上がりまで時間がかかるものを注文したこともあり、まずは出だしのアテの名選手・ポテサラ(250円)。
 

IMG_9432
10分ほど時間が経って、お目当ての茶碗蒸しが登場。具だくさんだし量的にもたっぷりで、これで500円は値打ちもの。ビールからプレーンチューハイにチェンジしてゆったり飲んでたら、隣のおっちゃんが時折「フゥォ〜」ってマイケルみたいにつぶやくのが聞こえたりして、一人呑みでも全然飽きません。
 

IMG_9436
お客さんはますます増えて店内満席。初代女将さんも中に入るくらい調理場はてんてこ舞いなのに、手間かけさせてちょっと申し訳ないなあと思いつつ、鯖塩焼き(400円)。

食べたくなったものを思いつくままに注文していっただけなのに、こうしてみると結果的にはけっこうバランスのいい食事になってたなあ。(と、突然の昼飲みを正当化w)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました