スポンサーリンク

なんちゃってペンネアラビアータ

IMG_9333
冷凍保存してあったざく切りトマトを使いたかったので、有りものでなんちゃってペンネアラビアータを作ってみました。
材料は、オリーブオイル・チューブのにんにく・解凍したざく切りトマト・ベーコン・玉ねぎ・業務スーパーの冷凍ハンバーグ。味付けは、ケチャップ・どろソース・デミグラスソース・オムライスソース・沖縄のチューブ入り旨辛ペーストなど。ペンネは買い置きしていたのを一袋200g全部茹でたらちょっと多めになりましたが、結果的にソースとのバランスはやや足りない目程度になりました。
曲がりなりにもベースは生トマトなので、ソースの出来はそれなり。粉チーズをたっぷり振りかけて、赤ワインと一緒においしくいただきました。
 
業務スーパーの冷凍ハンバーグ8個入りは良コスパ♪便利なアレンジレシピ
業務スーパーの冷凍ハンバーグの主な商品情報やアレンジレシピなどを紹介。大きめのハンバーグが8個入っていて、いろんな料理に使うことができます。ランチや夕飯作りだけでなく、お弁当のおかずとしても重宝しますので、是非一度試してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました