スポンサーリンク

久しぶりの鰻は「丸高」で(神戸・三宮)

IMG_7077
しばらく鰻を食べてないなあと思ったら、なんと4月の初めに名古屋で食べたのが直近。こりゃ食べに行かんといかんわ、でも緊急事態宣言でお休みの店が多いやろなあと思いつつ三宮に行ったら二連発で振られ、ならばここならと「丸高」に行ったらちゃんと営業されてました。
 

IMG_7083
平日の13時頃なので、店内は余裕あり(お客さんがいないほうに向けて撮りました)。土用の丑の日前後に食べた人が多いからなのかも知れません。知らんけど。
 

IMG_7079
IMG_7081

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

去年の1月と比べてみて、値段の表記が内税になっただけで値上げされていませんでした。鰻の高騰が落ち着いたのか、あるいは値段を上げたくても上げられないのか。お店からしたってお客さんに食べに来て欲しいと思ってるから、無駄に値上げはしたくないはずですもんね。僕なんか、出来ることなら毎月でも食べに来たい。それくらい鰻が好きです。
 

IMG_7094
ここではほぼいつもこの上鰻丼(税込2530円)。子供の頃からここで食べているので、今までで一番よく食べている鰻丼です。いろんな店で食べてみたいけれど、ホームグラウンドな味わい。「ご飯大盛りにしますか?」って訊かれたのでついつい「はい」って言ってしまったんだけど、見た目以上に大盛りでお腹一杯になってしまいました。
蒲焼はこれくらいなら余裕なので、何かの折に奮発して特鰻丼をいってみましょうかね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました