スポンサーリンク

週末の「肉バルSow」(神戸・新開地)

IMG_4842
緊急事態宣言が出る前の先週末、妻と久し振りに「肉バルSow」に行ってきました。
※なお、4/26〜5/11の間も休業せず、基本テイクアウト販売、店内飲食希望の場合は酒類提供なしとのことです。
 

IMG_4819

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ここに来たら、とにかく迷うことなくこのちょい呑みセレクト3点セット。

IMG_4821
妻は生ビール、僕は赤ワインを選択。

IMG_4825IMG_4826
すみませんねえ、いつも同じような写真ばっかりで。でもおいしいしお得なんだからしょうがない。スジ煮込みもサイコロステーキも、毎度ながらほんとに量も質もすごいですよ。この日は特にステーキが良かったなあ。
 

IMG_4834
一杯で足りるわけもなく、妻はビールお替り、僕はメガサイズのジャックダニエル男気ジョッキハイボール(880円)をば。もう一つ大きいキングサイズ(1100円)ってのもありました。
 

IMG_4817
さてここいらで黒板メニューからなにか一品イッてみましょうってとこですが、この日は何を頼むか事前に決めていました。
 

この動画を見て、うわ〜こりゃたまらんなあ〜って思ってたんですよ。しばらくドカッとした肉食べてなかったしタン好きだし。
 

IMG_4839
ほら、これ、見て、ぜひ画像クリックして、アップで! とにかくすごい肉質。表面だけ焼き目があって中身はレアだから、サクッと噛みごたえがありながらむっちゃジューシーで肉々しさが濃い。焼肉の薄切りタン塩とはまた違う、塊肉ならでは旨さですな、これは。値打ちあったなあ。
 

IMG_4841
店長さんによると、オープン当初は「こういう形態は新開地に合わない」とか言われてたそうですが、この夏で丸2年を迎える店内はまだ外が明るいうちから密にならない程度の満席で、よう流行ってはります。新開地に合わないのではなく、今まで新開地になかったタイプのお店がちゃんとお客さんのニーズにハマってるんでしょうね。(←偉そうなこといいますが)。
開店早々コロナ騒ぎでしんどいことも多々あるでしょうが、しぶとく生き残っていってくれるはずと信じています。
 

(追記)

テイクアウトメニューできました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました