スポンサーリンク

「よしのや」で食堂飲み(大阪・大正)

IMG_6372
この日は久しぶりに大阪でヤボ用。早めに終わったので大正駅まで行って「さのや」に寄ってみたら、どうやら定休日。ならばと付近をうろついていたら、まだ16時過ぎで準備中の店も多い中、ありがたいことに大衆食堂「よしのや」に出くわしました。

IMG_6374

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ここ、以前ネットで見たことがあったんです。このお得なランチセット、本来は11時から15時までのところ、しばらくの間はオールタイムOK。
 

IMG_6378
中途半端な時間なので、さすがに店内貸切。

IMG_6380
アルコール類があるのは確認済みで、丼・麺以外にもアテになりそうなものが色々あります。

IMG_6383
ちょっと珍しいのが雑煮(味噌・すまし320円)。お茶漬けだったらザラにありますが、飲み屋でも定食屋でもあんまり見たことないです。雑煮で一杯というのにもなかなか惹かれるものがありましたが…
 

IMG_6375
やはり初志貫徹で、店内ドンつきにあるこの棚からどれでも好きなもの2品が選べるランチセットを。お昼時はもっと色々種類があるらしく、でもこれでも十分。一番上の天ぷら盛り合わせなんてすごい盛りでいつもならこれを選ぶところ、前日天ぷらを食べていたので見送りました。2品選んでご飯はいりませんと言ったら、おかずだけでもいけるよとのことだったので、いくらなのかわからないままそっちにしてもらいました。
 

IMG_6385
席で待っていると、おかずをあっためて持ってきてくれます。選んだおかずは、鯖の塩焼きと肉じゃが。冷奴は恐らくビールについてるんだと思います。ビール大瓶550円で、おかず2品も多分550円だったはず。鯖はでかいし肉じゃがてんこ盛りだし、アテはこれだけで十分。これにご飯とお味噌汁つけてたら、お腹パンパンになってたことでしょう。

お店貸切だし全然急かされないし、いい時間を過ごさせてもらいました。中途半端な時間の食堂飲み、最高。

{お店データ}※通常時
住所:大阪市大正区三軒家西1-16-17
電話;06-6553-3489
営業時間:11時~19時半
定休日:土日祝
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました