スポンサーリンク

「さのや」ダイジェスト(大阪・大正)

IMG_4082
さのや」には相変わらずちょくちょく行っています。毎回あげてるときりがないので、今回は5回分の中から出来るだけレギュラーものでないのを選んでみました。
 

IMG_3059
9月の末に行った時、メニューを見たら仙鳳趾の牡蠣を使った酢牡蠣があったので、速攻で注文しました。

IMG_3064
ネギにまみれてよくわかりませんが、結構でかいのが2つ分入ってて280円。関西でどれだけメジャーになってるか知りませんが、仙鳳趾の牡蠣ってうまいんすよね。
 

IMG_3165
こちらはたまにあるメニュー・ハンバーグと目玉焼き(330円)。ここのハンバーグ、かちっとしてて好みなんです。
 

IMG_3814
サンマのお造りは生姜醤油で400円。器が小さめで見た目からしてそんなに大した量には見えないけど、一尾分入ってるので掘り返せばどんどん出てきました。艶々のピカピカで甘〜い。
 

IMG_3820
じゃがいもとほうれん草とベーコンのグラタン(300円)。グラタン好きなもんで、見かけるとつい注文してしまいます。この手の洋風メニューもあるのが、さのやの好きなところの一つ。
 

IMG_4085
以前飲んだことがある芋くさい芋焼酎・山猪を見かけたので、この日はバリキングの後はこればっかり飲んでました。
 

IMG_4090
写真だけではなんだかようわかりませんが、すごくでっかい粒のカキフライが2個で300円。どこ産とは記載されてなかったものの、他のメニューからおそらく宮城県産「もちかき」かと。うまかったなあ、このカキフライ。今んとこ今シーズン一番のカキフライです。
 

IMG_4417
そして、茶碗蒸し(280円)。細いけど、本物のカニ足が一本刺さってます。

IMG_4421
その他の中身は、ゆりね・三つ葉・ゆば、鶏肉も入ってたかも。湯葉が入ってる茶碗蒸しって初めてだけど、どこかでそういう習慣あるんですかね。ま、茶碗蒸し好きなんで具が何であれいいんですが、湯葉もとても良かったです。こういうのはやはり日本酒ですなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました