スポンサーリンク

久々の「さのや」(大阪・大正)

IMG_1595
在宅勤務が多くなって大阪に出る機会が減ったので、「さのや」にも時々しか来られません。
 

IMG_1603
海老入りポテサラ(180円)で赤星やりながら、さてこの先どうしようかじっくりメニューとにらめっこ。
 

IMG_1605
熟考の結果、オススメマークが付いていた「とらふぐタタキと皮湯引き」を。480円はこれでもこの日一番高額なメニューで、期待を裏切ることなくむちゃくちゃうまい。(特に皮)
 

IMG_1609
こんなん食べるんやったら、出来るだけ制限している日本酒を解禁せんとしゃあないです。お店の人に好みを伝えて選んでもらったのが「出雲富士・純米吟醸 超辛口」。解禁した甲斐がありましたねえ。
 

IMG_1611
さらに追い打ちを掛けるように、好物の茶碗蒸し・しかもウニとしめじが載っかってて・中には鯛の身がたんまり入ってて、なんとこれで280円!
時間がなかったのでサクッと切り上げましたが、いつも以上に中身が濃かったさのやでした。もう冬ですなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました