スポンサーリンク

夏のペルドマーニはやっぱりアレ(神戸・北野)

IMG_5320
長いことえて吉さんと飲みに行ってなかったので、神戸に来ませんかと声をかけたら速攻で成立。ご無沙汰だったペルドマーニで飲みながらランチすることになりました。
 

IMG_6264

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

えて吉さんは甘いものは食べないので、前菜5種盛り合わせ+自家製パン盛合せ+本日のパスタのAランチ(1000円)ですんなり決定。パスタは上の写真の5種から選ぶんですが、この季節のペルドマーニなら迷うことなく名物・冷製パスタ(要300円追加、この日は鯵のマリネとオクラ)の一択でしょう。
 

IMG_6265
ちなみにデザートメニューはこちら。僕の分だけでも頼めばよかった…
 

IMG_6268
えて吉さんとなんやかんや喋ってたのでちゃんと記録できてないのですが、とにかくいつも通りこれだけでも値打ちものの前菜盛り合わせ。この日の自家製パン盛り合わせはくるみとアオサ海苔、ドリンクはどうせグラスワインじゃ足らないので、スパークリングワインを一本オーダーしました。
 

IMG_6272
そうこうするうちに、鯵のマリネとオクラの冷製パスタ登場。僕はペルドマーニの冷製パスタを何度か食べたことがありますが、えて吉さんは初めて。これねえ(これだけじゃないけど)、むちゃくちゃいいんですよ。オリーブオイルと(多分)ワインビネガーをメインとしたシンプルな味付けで、具もおいしいパスタもおいしい。冷たいパスタってあんまり食べる機会がないと思うので、是非ともペルドマーニに食べに行って下さい!

あーランチに来るとディナーも来たくなるなあ〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました