スポンサーリンク

スタンドトキの2階の「TOKI」で色々(神戸・元町)

IMG_3394
以前「TOKI」に行ったときは軽く助走をつけに行った程度だったので、本格的に?飲み食いしようと妻と娘との3人で行ってきました。

IMG_3399
1階のスタンドトキは緊急事態宣言発令中は土日営業のみ。この日は平日でお休みだったので、1階をスルーして店内階段でTOKIに入ります。
 

IMG_3404

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

前回オーダーしたお得過ぎる「平日16時〜18時限定ハイカラセット」は休止になっていました。まあこのご時世なので仕方ないかと。
IMG_34081階はワイン押しでしたが、2階は日本酒押し。1階同様それぞれのお酒をイメージした俳優さんの名前が併記されています。
IMG_3406その他ドリンクも色々あり、ハイボール・サワーの種類が豊富。
 

IMG_3414
まず初めにTOKIの卵ポテトサラダ(500円)は以前1階で食べたのとはちょっと違って、パリパリのフレークがかかっていました。半熟卵との組み合わせがいい。
 

IMG_3411
この日の一番だったTOKIの和風レバーパテ(580円)。この時はメガハイボールを飲んでたんだけど、赤ワインが欲しかったです。
 

トキ
左上/突き出しのさつまいもに豆腐クリーム(白和え)がけ・右上/牡蠣の天ぷら出汁あんかけ(750円)・左下/牛の塩もつ煮込み豆腐入り(680円)・右下/炙り明太子(500円)。ジャンルにとらわれれず、楽しく自由においしく食べようというスタンスが伝わってきます。
 

IMG_3420
炙りトロしめ鯖(700円)。途中で日本酒にチェンジしたので、やはりこういうアテがよく合います。
 

IMG_3424
シメはこぼれ焼きウニぎり(680円)。メニュー開発が上手ですなあ。

日本酒を始めお酒の種類も豊富だし、料理もユニークでおいしくてとてもいいお店です。困った点は、お客さんの大半が女性、それもかなり若い方が多く、おっさんはまったく異分子になってしまうこと(T_T) 1階も大概そうなんだけどより以上にその傾向が強いので、かなり鈍感にならないと再訪は難しいかもしれませんw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました