スポンサーリンク

ニュータッチ凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風

IMG_6151
ラーメン師匠を始め、僕の周囲で評価が高い「ニュータッチ凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風」を試してみました。フツーにコンビニとかスーパーでは売ってなくてちょっと探さないといけないようで、無事税込214円で入手できて良かったです。
 

IMG_6153

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

作り方は、一旦お湯で麺を戻してからお湯を捨て、冷水で2,3度冷やして麺を締めてから、付属のタレを絡めます。
 

IMG_6157
何も加えずディフォルトのままで作りました。一口食べてみて、麺が凄い。店で食べるのと変わらんじゃないですか。マルちゃん正麺の冷やし中華とか今日びは袋麺でも生麺と変わらないくらいに進化しているけど、お湯を注いで戻して冷水で冷やすだけのカップ麺を、ここまでにもってくるとはさすがヤマダイさん。おいしい麺に何か具を添えたい、でも本格的にハム・薄焼き玉子・キュウリってわけにもいかない、でも乾燥した海藻なら日持ちオッケーでサラダっぽいしね、ってな開発過程だったんでしょうか(知らんけど)。
個人的には、具なしであろうとも構わないくらい麺がおいしい。家で食べるなら、キュウリの千切りとか辛子とか加えたら、これだけで充分に一食に値すると思います。めっちゃ冷たくなくてもいいのなら、職場とかで食べるのもいいな。というか、それがこの製品の価値かもしれませんね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました