スポンサーリンク

八喜為でランチ(神戸・新開地)

IMG_3879
この日はシネマ神戸で映画を観たあと、妻のリクエストで久しぶりに「八喜為」へランチに。久しぶりにとは言ってもお店の前はしょっちゅう通ってるんですけどね。
 

IMG_3862

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メニューがめちゃくちゃ多いので、お昼メニューのみあげときます。本来だったら生ビール付きの喜び定食(1000円)にするところなんだけど、この日は休肝日だったのでお得な日替わり定食(680円)を選びました。
 

IMG_3866
それほど待つことなく、どどーんと登場。あとからこれに追加で茶碗蒸しもついてて、その上ご飯お替り自由。

IMG_3867
お造りはマグロとなんか赤身とハマチ・串カツは豚と玉ネギ・さわらの醤油焼き

IMG_3870
大根人参ちくわ大豆の煮物・塩昆布・もずくのお澄まし

IMG_3873
遅れて出てきた寿司屋の湯呑サイズの茶碗蒸しは熱々たっぷりで、底の方になんだかんだと具が入ってます。
盛り付けとか多少雑なところはありますが、これで680円。品目数も多くて、これ食べといたら夜ご飯は軽めで抑えといても大丈夫。でもできれば周りのみなさんみたいに呑みたかったなあ。
 

IMG_3864
平日の14時半でもよく混み合っていましたが、それでもコロナでお店は緊急事態だそうでこんなキャンペーンもやってました。串カツ一本55円は安い!持って帰って家飲みにぜひどうぞ。(発令解除されたからもうやってないかも)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました