スポンサーリンク

昨日から当分19時半閉店になった高田屋京店(神戸・新開地)

IMG_3087
年が変わってからまだ行けてなかったので、昨日高田屋京店にちょこっと夕呑みに行ってきました。
 

IMG_3076
それほど寒くなかったので、レモンチューハイ(360円)におでんの大根(100円)でスタート。いつもは味噌なしでオーダーするのに、言い忘れてしまいました。でも、たまにはいいもんです。ちなみに隣のお客さん、一人でおでん15個くらい食べてはりました。
 

IMG_3078
全くワンパターンなんだけど、久しぶり?なんでやっぱり串カツ(400円)を注文してしまいました。もともと好きだし安いしおいしいし。
他のお客さんがお勘定するときに、女将さんが「今日から(緊急事態宣言発令の間)19時半閉店になってん」と言ってるのが聞こえました。酒類のオーダーは19時までだから、そこから20時まで1時間粘る気はせんなあと個人的に思っていたので、いい判断やないかと思います。
 

IMG_3080
この冬はあまり牡蠣を食べてないので、おでんでいっときました(500円)。注文してから鍋に入れて作ってくれる上、大粒のが4つほど入っていて贅沢気分。寒いのは嫌だけど、冬ならではの味わいですなあ。

しばらくは閉店時間が早まったけど、ここはお昼から通し営業なので、中途半端な時間に来れば密にならずにゆったり飲み食いできます。今度はきずしとかポテサラで一杯やりに来ようっと。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました