スポンサーリンク

CLINK(神戸・みなと元町)

IMG_2946
この数年で神戸にハンバーガーの店がどんどん増えてて、行きたい店のリストが増える一方なんですが、CLINKもそのうちの一軒で結構前からリストアップしていました。
 

IMG_2947いろんな種類があるけれどウリは店名がついたCLINKバーガーで、キーマカレーソースが特徴だそうです。
 

IMG_2960
例によって中途半端な時間に行ってみたら、先客2組ほどでいずれも男性客、縦に長い店内はテーブル席が3卓にカウンター席が4席ほど。女性店主がお一人で調理・接客をなさっていました。
 

CLINK

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

中休み無しの通し営業で、平日限定15時までならハンバーガーにサラダ/スープ/ポテト/ドリンクのうち好みの一品を選べるお得なランチセットあり(各100円で追加も可能)。ハンバーガーの種類も多く、それ以外にもロコモコやカレーなどもあります。
 

IMG_2957-2
それに加えて夜メニューでは、サラダ・パスタ・アテ系がなども。必ずしもハンバーガーじゃなくても、アテつつきながらゆったり飲むのも良さげやなあ。
 

IMG_2969
初めてだったので、迷うことなくCLINKバーガーにポテトをセットして(950円)、別途100円追加でコーヒーにしました。注文してからカウンター上のメニューをよくみたら、ウイルキンソンの辛口ジンジャーエールがあったので、追加料金払ってもそっちにすりゃよかったとちょっと後悔。
バンズはややふんわり系で、パティ(というかハンバーグ)とキーマカレーがドンっと前面に出てきます。キーマカレーソースのハンバーガーって食べたことないなあ、でもモスバーガーをカレー味にしたらこんな感じかなあとちらっと思いながら、ぺろっと完食。それなりにボリュームあるはずなのに、スイスイいけてしまったのはカレー味のせいなのか。

これだったらハンバーガーじゃなくロコモコもいいなあと思っていたら、元々はそっちでスタートされていたのだそうで。キーマカレーソースがおいしかったので次回もこれにしたいけど、このソースじゃないのも食べてみたいし、ハンバーガー以外をアテに飲みにも来たい。なかなか悩ましいお店ですなあ…

{お店データ}
住所:神戸市中央区栄町通3-1-12
電話:078-777-7806
営業時間:11時半~23時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました