スポンサーリンク

スタンドトキの2階の「TOKI」(神戸・元町)

IMG_1066
以前おがちゃんと行った「スタンドトキ」はドリンクがワインメインの立ち呑みイタリアンだったけど、その2階にある「TOKI」は大衆居酒屋がコンセプトということでそっちも気になっていました。某日、本番飲み前のいわゆる「助走」が出来る店を探していて、ダメ元でTOKIに行ってみたら、短時間ならOKということで速攻入店。
 

IMG_1890
わかってはいたけどおよそ居酒屋とはほど遠いおしゃれさで、この後すぐ満席になった客席はほぼ女性、しかも大半が20代前半というおっさんにははなはだアウェイなシチュエーション。(妻もいましたが)

IMG_1893

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

アテメニューを見る限りでは、確かに1階とは趣が違って一見和風。でも1階にもあったTOKIの玉子ポテサラは全くフツーじゃなかったし、多分色々ひねりがきいてるんだと思います。そしてメニュー左上にご注目、平日16時〜18時限定ハイカラセット(ハイボールと唐揚げ2個セット)がなんと「100円」!一人1皿限定・他メニューの注文も必須とは言え、どうかしてるぜ!

IMG_1895
IMG_1897
色々あるドリンクの中でも特に日本酒は品揃えが豊富で、1階と同じくそれぞれのお酒をイメージした芸能人の名前がセットにされています。(どんな人だかわかってないと意味不明だけど)
 

IMG_1906
こちらドライいちじくといぶりがっこクリームチーズ(480円)は、どんなお酒にでも合いそうないい意味での和洋折衷風味。ちょっとずつ崩しては口に運び、チマチマ飲むのに好適。
 

IMG_1901
時間的にはOKだったので100円のハイカラセットを頼んでみたら、ハイボールデカいやん!お通し(一人300円)はさつまいも甘露煮の上にマスカルポーネチーズと豆腐の白和えがかかってて、美味。助走のつもりなのに思ったより充実してるなあ、唐揚げはどんなんやろと思っていたら…
 

IMG_1913
すごいのがでてきました!これで2人前4個の唐揚げマウンテン。レモンを基準にすればある程度お分かりいただけるとおり、1ピースがめちゃデカい。骨付きとはいえ相当のボリューム、塩麹かなんかに漬けてあるのか下味がついていてふんわり柔らか系。いくらお通し代かかると言ったって、これ2個とあのハイボールで100円なんて、やっぱりどうかしてるぜ!

おっさんは肩身が狭いのを除けば、予想どおり1階同様すごくいい店でした。しかし予想外の助走になってしまったため、この後の本番では当然四苦八苦するハメに。(でもけっこう飲み食いしてしまった…)
 

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 2F
電話:078-599-8199
営業時間:11時半〜14時 16時〜22時
定休日:火曜
 

コメント

  1. 濱田 尚 より:

    神戸のマックスバリュー長田南店に富士そばのカップ麵が山積みありました。南側入口直ぐにおいてました。

    • ish より:

      濱田さん>お、情報ありがとうございます!
      そこも探しに行こうと思っていた候補店なのですが、その前に兵庫駅南のウエルシアでどかっと買い込みました。ニュータッチの商品を扱ってるところでも無かったりするので毎回苦労しますが、次回以降こちらのお店のことも覚えておきます。

タイトルとURLをコピーしました