スポンサーリンク

こんなところに「赤白」が(大阪・梅田)

IMG_1786
ひっさしぶりに梅田で芝居を見た後、ちょっと軽く飲んで食べてしたいなあと茶屋町あたりをうろついていたら、阪急三番街北館の1階というか早い話が阪急の高架下にあの「赤白」があるじゃないですか。ルクアの地下とホワイティは何度か行ったことがあるけど、新大阪やここに出来てるのは知らなかったです。梅田なんてコロナ以降ほとんど来てなかったしなあ。
 

IMG_1761
平日だったので、ボトルワインもグラスワインも20%オフでありがたや。妻と2人だったので、当然ボトルでいかないとね。

IMG_1765
手ごろな価格のスペインのスパークリングロゼDAMIAを選んだんだけど、帰ってから調べてみたら去年ルクアの赤白にいった時も同じの選んでた〜
 

IMG_1813
名物フレンチおでんは、カリフラワー(3種のフルーツのアイオリ240円)・大根(ポルチーニ茸のクリームソース180円)・こんにゃく(肉味噌ボロネーゼとチェダーチーズ270円)・玉子(スモークサーモンタルタル180円)。やっぱりフレンチおでんは大根が名作ですな。
 

IMG_1774
お腹が空いていたので、ペコリーノチーズともやしの焼きそば(620円)。上に載っかってるのは鉄板でパリパリに焼いたせんべい状のチーズ、その下にもおろしたてのチーズがこんもり。シンプルな味付けで炒めたそばともやしを、たっぷりのチーズで洋風にという趣向で、ワインに合ってこれは面白い。
 

IMG_1780
こちらは梅赤ワインソースと月見とろろ明太子マヨネーズソースのお好み焼(680円)。お好み焼というかとろろ焼きって感じで、ふわふわのとろとろ。個人的にはこれはちょっと凝り過ぎって感じで、これならフツーのお好み焼のほうがいいやと思うのは保守的なんでしょうかねえ。

相変わらずリーズナブルな価格でワインとアテを楽しめる良き店。コロナに負けず頑張って欲しいもんですなあ。

[お店データ]
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 1F
電話:06-6376-5089
営業時間:11時~23時
定休日:不定休(阪急三番街に準ずる)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました