スポンサーリンク

初めての「中国菜 香水」(神戸・荒田町)

IMG_0049
神戸大学医学部附属病院(通称神大病院)付近にはおいしいお店が多いのですが、そんな中の一軒・かねてから課題の「中国菜 香水」にやっとこさ行ってきました。オープンした時から知ってるのに、7年もかかるとはなあ…
 

IMG_0027
ランチ営業は2時間、メニューは3種のみでいずれも1200円。麻婆豆腐セットはレギュラー、その他2種は週替わりのようです。
 

IMG_0029
店内メニューを見ると、いずれのランチメニューにも白ご飯+スープか中華粥と、漬物・揚げ物・蒸し物がついてきます。
 

香水
カウンター7席とテーブル4席の店内は、ご主人とそのお母様とおぼしき品のいい方のお二人で切り盛りされています。
なお、ご主人はPerfumeのツアーTシャツ着用、店内には昨年の「パフューム コスチューム ミュージアム」(←僕も行きました)のチラシだかパンフレットが飾られていました。(←全然どうでもいい)
 

IMG_0038
IMG_0037
本題に戻って、選んだのは麻婆豆腐セットを中華粥で。目の前に運ばれてきた時から、麻婆豆腐からすごくいい香りが立ち上ってきます。サラダとザーサイ・海老マヨ・焼売がついて、1200円は値打ちもの。ちなみにザーサイは中華粥(←おいしい)に入れていただきました。
 

IMG_0041
こんなん出てきたら飲まずにはいられません、ということで生ビール(600円)。
 

IMG_0045
麻婆豆腐といえば白ご飯が欲しくなるところですが、不思議とお粥と麻婆豆腐、あるいは麻婆豆腐単体でも全然オッケー。辛さはそれほどでもなくても、香りがいいのと、この油だけでもおいしいからでしょう。話に聞いていたとおり、レベル高いなあ。
 

IMG_0046
ランチもリピートしたいけれど、夜もどんなんか気になります。三宮や元町から離れてるのが魅力の一つでもあるんですよねえ。とりあえずランチ残り二種を制覇しなければ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区荒田町3-40-15
電話:078-511-3113
営業時間:12時〜14時 17時半〜21時半
定休日:日曜月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました