スポンサーリンク

東京あちこち(3)〜「銀座朝食ラボ」でブランチ

IMG_1091
今回の東京旅行では、JR東海ツアーズの「ずらし旅」という新幹線とホテルがセットになったプランを利用しました。このプランには「ずらし旅選べる体験クーポン」ってオマケがついていて、その中から朝食ビュッフェの「銀座朝食ラボ」を選んでみました。
 

IMG_1133
銀座朝食ラボ」は「ホテルミュッセ銀座名鉄」の2階にあります。平日朝食か昼食50分2420円の体験付のところ、330円追加して90分コースに変更のうえ、13時スタートのブランチとしました。食べ放題なので朝食抜きのお腹ぺこぺこ。
 

IMG_1108
IMG_1107
テーブル席カウンター席とも一人当たりのスペースは狭め。銀座だからまあしゃあないか。
 

IMG_1095
料理は和洋中色々、ビュッフェなので各自好みのものを選んでいくわけですが…

IMG_1098
9つに区切られたトレイの一マスサイズの容器に料理が盛られており、トングなど不要で容器ごとトレイに並べていくシステムになっています。
 

IMG_1125
右はドリンク、左はしゃぶしゃぶコーナー。自分のテーブルナンバーが書かれた札を渡すと、しゃぶしゃぶしたてをテーブルまで何度でも運んできてくれます。
 

IMG_1106
第一ラウンド。左はサラダ・ハートランド(料金別途600円)・しゃぶしゃぶ。
トレイは、二彩胡麻豆腐とうもろこしのすり流し・黒糖仕込みの角煮・天恵菇(てんけいこ)と焼きのこポン酢和え・柚子胡椒のおからいなり包み・オマールビスクコロッケ・ポークハンバーグとまるごとフライドポテト・サラミハムと春雨中華サラダ・まるで鮪(こんにゃく)の酢みそ和え・白身魚のマーガリンコンフィ。
 

IMG_1122
白ご飯以外にあさりごはんがあり、これがおいしかった。
 

IMG_1124
こちらの卵かけご飯コーナーで、器に卵を割り入れて席まで持っていくことができます。
 

IMG_1117
第二ラウンド。あさりご飯・お味噌汁に、鮭ちゃんちゃん焼・海老チリとふわふわ卵・彩り鶏焼売・御麩的(パン)中華旨煮。この後、卵かけご飯。
このサイズのトレイのほうがテーブルに余裕ができて使いやすかったです。
 

IMG_1110
こちらはパンとデザートのコーナー。
 

IMG_1128
コーヒー(まずかった)・自分で餡を鋏むモナカ・ゼリー・フレンチトーストで、〆。

料理は大当たりこそないものの、どれもそつなくちゃんとおいしかったです。ビール飲みながらお腹ぱんぱんになるまでお代わりしたので、標準の50分だと時間が足らなかったと思います。330円足すだけで90分に延長して正解。銀座でこの内容なら十分に価値があるのではないでしょうか。
 

◎オマケ

IMG_1138
崎陽軒のシウマイ弁当はちょくちょく食べてるんだけど、前から食べてみたかったこの炒飯弁当は初めてじゃないでしょうか。
 

IMG_1141
シウマイ弁当に比べておかずが少し違ってて、白ご飯の代わりに炒飯なので、よりビールのお供向きという感じですな。こっちもなかなかいいなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました