スポンサーリンク

月並みながら鮨・酒・肴「杉玉」 (神戸・JR兵庫駅山側)

IMG_0432
台湾旅行から無事帰国祝い?ってことで、妻と自宅近くの鮨・酒・肴「杉玉」兵庫駅へ行ってきました。3泊4日の旅行中、日本食が恋しいなんてことは全くなかったんだけど、やっぱり帰ってきたら気分的にお寿司とかソースものとかカレーとかが食べたいような気分になります。
(上の写真は使い回しです)
 

IMG_8686
ビールを飲みながらお寿司の盛り合せを二種、上が上玉(1276円)、下が小玉(968円)でいずれも8貫。こうして並べてみると違いがよくわかって、まぐろ・サーモン・イカ・海老は共通。上玉には大トロ(一瞬霜降り牛かと思いました)・ハマチ・光り物・ツブ貝、小玉には玉子・稲荷・ねぎまぐろ・納豆。
当然安いほうはそれなりのネタなんだけど、これはこれで全然オッケー。やっぱりお寿司はいいもんですな。

※台湾ネタはアホほどあるのでただいま整理中です。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました