スポンサーリンク

「鮨・酒・肴 杉玉 兵庫駅」でランチ(JR兵庫駅山側)

IMG_2471
ちょっとした金券があったもんで、妻と一緒に近所の「鮨・酒・肴 杉玉 兵庫駅」へランチしに行ってきました。
 

IMG_2448
兵庫駅前店にはこれまで二度行ってていずれも夜で、ランチは初めて。兵庫駅前にできる前に僕は三宮店で一度ランチ経験があります。
 

IMG_2452
平日の13時過ぎだったので、既にピークは終了。でもちらほらとお客さんが来店されていました。
 

IMG_2450
瓶ビール頼んだら久しく飲んでいないモルツが出てきました。最近はこんなラベルなんですね。
 

IMG_2459
まずは妻の「お昼の握り【幸】10貫・赤だし付」(990円)。まぐろ・サーモン・いか・海老・〆さば・甘えび・穴子・ねぎまぐろ・玉子・いなり。シャリは赤酢使用、ベーシックなネタ揃いでボリューム的にもランチとして充分。
 

IMG_2454
僕のは「ラーメン・寿司セットの竹10貫」(1400円)で、いくら・ねぎまぐろ・いか・つぶ貝・鯵・海老・サーモン・ぶり・中トロ・まぐろ。妻のに比べて410円アップで、ネタが少し豪華になってる上にラーメンがついてて、お得感があります。
 

IMG_2467
お寿司にラーメンなんてと思われるかもしれませんが、麺こそラーメンの麺ですが出汁は塩味の鯛だしで、ほぼお吸い物感覚。あさりも入っててけっこう気に入りました。ランチタイムに気軽に行くなら「ラーメン・寿司セットの梅10貫」(1100円)がいいかもしれないなあと思いました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました