スポンサーリンク

初めての「バーディーラッシュ」(神戸・兵庫大仏近く)

IMG_3694
神戸市中央卸売市場本場の料理教室とかイオンモール神戸南に行く途中にみかける「バーディーラッシュ」。ダイニングバーらしいんだけど、カレーの幟もあるので食べてみたいなと思っていました。縁が無いのか営業されてない日に当たる場合が多かったんですが、どうやらこの日は営業中。
 

IMG_3686
最初の写真のほぼ中央に見える小さな黄色いのが、このメニュー。夜はわからんが、少なくともランチタイムはカレーのお店のようです。
 

IMG_3689
店内はカウンター席のみ(だったと思う)。カウンター内には上品なマダムがいらっしゃり、カツカレーにするか迷ったけれど初めてなので基本のビーフカレー(800円)をお願いしました。
 

IMG_3693
出てきたカレーは具材ごろごろではなく煮込まれて溶け込んでて、とろみはそれほど強くなくややさらっとタイプ。カレーなんだから当然ですが、スパイスの香りがとてもいいです。
 

IMG_3691
食べてみると、最初にフルーティーな甘みを感じますが、徐々にじわっとそれなりな辛味が追いかけてきます。全然伝わらん表現で申し訳ないっすが、これは喫茶店のでもなく洋食屋のでもなくインド料理店のでもなく家のでもなく、個人的には「ザ・カレーショップ」なカレー。インデアンカレー程は甘くはないけれど、自分の狭い経験値の中で強いていえばそれが一番近いかも。

甘味を感じるカレーは必ずしも好きではないんだけど、このカレー、好きです。わかってないなりに言うと、スパイスの組み合わせが好みとでもいいましょうか。次回は大盛りか、はたまたカツカレーか、迷うところです。

{お店データ}
電話:080-1418-9942
住所:神戸市兵庫区西仲町1-9
営業時間:12時~(不明)
定休日:日曜日
※お昼は水・土・日休みとの情報もあり
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました