スポンサーリンク

初めての「長安」(神戸・新開地)

IMG_2372
ずーっと前から新開地にあったような気がする「長安」、調べてみたら2000年のオープンだそうです。いかにも個性ありそうな店構えでなんとなく入ったことがありませんでした。
 

IMG_2375
店頭のタイムサービスメニューの特徴は、安い、そして一部の文字が読みにくいw でも中華のメニューなんで、何となく読めてしまいます。
 

IMG_2376
店の入り口に定食メニューが貼ってあるんだけど、急に開いて中からお客さんが出てきたらびっくりするだろうし、近づき過ぎたら勝手に開いてしまうかもしれないし。
 

IMG_2380
店内は典型的な下町の中華屋さんですが、ちょっと他と違うのは厨房が地下にあること。おかみさんの右側のエレベーターから地下の厨房に向かって大声でオーダーを通し、でき上がった料理は地下から上がってきます。
 

IMG_2381
もちろん定食以外に単品も色々。伊勢エビなどを使ったコース料理もあります。
 

IMG_2384
残念ながらこの日は休肝日。でもご飯付の定食なら中華でもそれほど苦にならないんです。焼そばとかだと無理かなあ。
 

IMG_2390
僕のチョイスは酢豚定食。スープ・ザーサイ・タレがかかった冷や奴付で、ご飯は並にしましたが大盛り可能のようです。これだけの内容で600円は、なんぼ新開地とはいえ安いです。
 

IMG_2393
この値段なんだから、肉質がどうのこうのなんて言う気はなく、たっぷり入ってるのがうれしい。野菜しゃきしゃき、アンもいい味付けで、ご飯がバクバクいけてしまいます。摂生してなかったら、バランス的にはご飯大盛のほうがいいでしょうねえ。

次回は、エビチリ定食もマーボーナス定食も600円だし、デブりを気にしなくていい状態ならチャーハンセット(ラーメン付)も魅力的やなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地3-4-17
電話:078-575-1184
営業時間:11時~25時
定休日:第2・4木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました