スポンサーリンク

初めての「洋食GURa(グラ)」(神戸・県庁前)

IMG_3613
年末に新開地のグリル一平に行った時、グリル一平で修業された方が独立され、12月の半ばに「洋食GURa」をオープンされたことを知りました。年が明けて1月下旬、まだそんなに知られてないだろうと平日の13時前に行ってみたら店外に行列ができてて、こりゃちょっとなめてましたな。
 

IMG_3654
店名の「グラ」はこの絵本にちなんでかなと勝手に思ったりしてます。
 

IMG_3624
ランチメニューは洋食の王道ぞろいで、グリル一平出身ならマストのオムライスも当然あり。
 

IMG_3622
この日の日替わりはこの内容。ランチタイムは手間の関係上フライものが多くなるんでしょうかね。
 

IMG_3626
カウンター8席だけどこの日はお祝いのお花を飾ってて、実質は6席ほど。テーブル席は2人掛け×4で、けっこうこぢんまりしてます。
 

IMG_3628
ディナーメニューには、エビクリームコロッケ・お刺身サーモンフライ・チキンステーキ・国産和牛のビーフ煮などが追加されています。
 

IMG_3637
注文する直前まではミックスフライにするつもりだったんだけど、カウンター席の隣のお客さんがオムライスにトッピング追加を注文してて、それもそうやなとそっちに変更しました。まずはサラダが登場。
 

IMG_3650
オムライス(900円)に、トッピングのミンチカツと白身魚フライ(各300円)を追加。ぶっちゃけ、席間が狭いのでちょっと窮屈です。
 

IMG_3642
グリル一平の系譜が感じられる美しい紡錘形のオムライスは、中身が透けて見えるほど玉子がうすうす。本店ではかかってない白いフレッシュは昨今の流行り?か。
 

IMG_3652
お客さんが列をなしている状態で一人で調理をこなし、まして手間がかかるオムライスを巻くのは大変だと思います。幾分玉子が堅めのような気もしましたが、デミグラスソースは流石のおいしさでした。
 

IMG_3647
ミンチカツはかっちりタイプで、白身魚フライは分厚くどっしり。白身魚の中心がややぬるめに感じたので、もう少し平べった目でもいいのかなと思いました。
 

IMG_3658
たまたま入り口のすぐそばのカウンター席だったので、この日はドアが開く度に風が入ってきて少し寒かったです。お店を出る頃には待ち列もなくなっていたので、ランチタイムでも遅めの時間の方が狙い目でしょう。まずは滑り出し順調で、人気店間違いなしって感じですね。

{お店データ}
電話:078-600-0122
住所:神戸市中央区下山手通4-13-1
営業時間:11時~15時 17時~20時半
定休日:日曜・月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました