スポンサーリンク

「金時食堂」であったまる(神戸・元町)

IMG_0664
(上の写真は使い回しです)妻と街歩きのあと、少し時間は早いけれど帰ってから料理をするのもおっくうなので、食事がてら金時食堂に寄ることにしました。
 

IMG_1814
まずはとにかく瓶ビール(600円)で、アテはこの時期ここに来たら欲しくなる定番・肉豆腐(730円)を。すき焼系の味付けで、牛肉も豆腐もたっぷり入ってて、あったまるんです。野菜や玉子も入ってるから、一人ならこれで完了になるところですが…
 

IMG_1819
今回は二人なので大好物のチキンカツ(680円)も注文できてしまいます。なんか知らんけどここのチキンカツ好きなんやなあ、ということで芋焼酎ロック(400円)にチェンジ。
 

IMG_1823
冬の定番・かす汁(400円)もいっとかんとあきません。

寒いのは嫌やけど、勝手なこと言いますが適度に寒くなってくれんとなんか拍子抜けします。鍋料理とかもっと食べたいなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました