スポンサーリンク

つけ麺が食べたくて「ラーメン 会」再び(神戸・JR神戸駅前)

IMG_5531
先日、超々久しぶりに「ラーメン 会」に行ったものの、お目当てのつけ麺がなかったのでリベンジしにやって来ました。平日の13時ちょい前で、外の待ち列は一人だけ。(上の写真は帰りに撮ったものです)
 

IMG_5527
おー、良かった!今日はつけ麺やってるぞ!
 

IMG_5514
店内に入ってオッケーとなったので、自販機でチケット購入、迷わず味玉つけ麺(1000円)にしました。ノーマルで麺は400gなんですが、回りの皆さんの注文をみてると大盛り600gはザラにいてはるし、1kg盛りにライスなんて方も数人見かけました。みんなよう食べるわ。
 

IMG_5523
席について程なくつけ麺登場。何年ぶりなんやろなあ、これが食べたかってん。
 

IMG_5520
まず一口スープを飲んでみて、麺の試しつけ。
 

IMG_5517
ちょっともの足らなかったので辛にんにくを少し加えたら、いい感じになりました。最後のほうはゆず酢をちょっと麺にかけてからいただいたりもしました。
 

IMG_5521
柔らかな豚&鶏チャーシューや味玉もいいんだけど、やはり主役は麺。太めでみっちり噛みごたえのあるヤツにたっぷりスープを絡めて、ズズズッ。あんまり外ではラーメン類を食べないんだけど、ここのつけ麺はやっぱり好みです。濃厚なスープと力強い麺のマッチングが相変わらずいいなあ。
 

IMG_5526
終わってみたら400gがあっという間。残ったスープをスープ割りにして、しっかり全汁いただきました。
みんなよう食べるわとかいいましたが、気分的には400gでは物足らず、これなら次回は600gにしたほうがいいかもしれません。いい歳こいて食べ過ぎかなあ、やっぱり。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました