スポンサーリンク

超々久しぶりの「ラーメン 会」(神戸・JR神戸駅前)

IMG_4674
「ラーメンなら飲みたくならないので休肝日でもOKシリーズ」ということで、超々久しぶりの「ラーメン会」へ。今はなき元町店にたまに行ってて、本店は多分5年半ぶり。たまに来ても休みだったりめちゃ行列できてたりで、今回もお昼の営業終了前ぎりぎりセーフでした。
 

IMG_4677
つけ麺食べたかったんだけど、この日は豚鶏節ラーメンと煮干しラーメンのみ。人手不足のためメニュー数を絞っておられるそうで(上の写真左上参照)、残念だけどしゃあなし。
 

IMG_4679
ということで、選択肢は二種のラーメンに、味玉やチャーシューをプラスするか、大盛りにするかで、それほど迷うことなく味玉豚鶏節ラーメン(1000円)に決めました。
 

IMG_4680
チケットを買ったのがお昼の営業終了15分ほど前だったので、流石に座席には余裕あり。しばらく店内の椅子で待ってたら用意が整って、すぐに案内してくれました。
 

IMG_4683
各ラーメンの説明など。やっぱりつけ麺食べたかったなあ、また来ようっと。
 

IMG_4687
ほどなく味玉豚鶏節ラーメン登場。白濁したスープがいい感じです。
 

IMG_4692
細目・堅めの麺にクリーミーなスープがからんで、ゾゾゾッっと口の中に入ってくる感じ。柔らかな豚&鶏チャーシューや味玉を間に挟んで、途中で辛にんにくを加えて味変しておいしくいただきました。外ではあんまりラーメンを食べないんだけど、なんか知らんがここのは好きなんです。
 

DSC07535
DSC07538
ちなみにラーメン会さんの麺は、湊川市場のマルヤス食品さんのを使用されています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました