スポンサーリンク

やっぱり「大力」はいい(神戸・新開地)

IMG_4477
「やっぱり『大力』はいい」というエントリタイトルにしようとしたら、前回行った時と一緒だと判明。変えようかとも思いましたが、その通りなのでまあいいかと同じタイトルのままでいきました。
 

IMG_4467
開店時刻の12時まで待って、即お店に入りました。相変わらず落ち着きがあっていい風情。お昼時の食事は、週二回、木曜と日曜の定休日を節目に内容が変わる970円の定食一択なので、注文に迷う必要はありません。
 

IMG_4466+2
これだけの内容の定食を、この落ち着いた雰囲気の中でいただけるんですからねえ。当然ながらビールもいただきました。
 

IMG_4458
上のだし巻き玉子・茶そばを使ったそば寿司・お漬け物は定番メニュー。
下左・レタスの梅煮、下右・鶏の竜田揚げ。揚げ物はいつも揚げたてを盛ってくれます。
 

IMG_4461
左・なすびの甘辛いため、右・するめ大根。ビールだけでなく日本酒にも合うおかずです。
ここってご飯がおいしいんですよね。仮にほとんどのおかずをアテにして飲んだとして、最後にお漬け物と味噌汁とだけあったら一膳は楽に入ってしまうくらいです。
 

IMG_4454
やっぱり「大力」はいいなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました