スポンサーリンク

黒豆入りとん蝶

IMG_5607
梅田での飲み会の前に阪神百貨店に寄って、「とん蝶」を買いに行きました。各種ある中から、10月から1月までの期間限定「黒豆とん蝶」で即決。
 

IMG_5610
大粒・ぴかぴかの黒豆が何粒か入ってて、黒豆から出た色でもち米が少し黒っぽくなっています。豆の味が濃く、梅干しや昆布とともにいいおかずになります。とん蝶って、軽食でもありおやつでもあり、なんかちょっと不思議な立ち位置の食べ物ですね。

これでノーマルゆかり・黒豆と食べたので、残る七味・コーン・ちりめん山椒をぼちぼち制覇していきます。
 

【オマケ】

IMG_5591
同じく梅田の阪神百貨店地下にある「大阪胡椒餅」でもおみやげを買って帰りました。梅田に出たら時間がある時は必ずといっていいほどここで胡椒餅を買っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました