スポンサーリンク

「アングル」で休肝日カレー活動(尼崎・塚口)

IMG_5220
この日は塚口サンサン劇場に映画を観に行き、うまい具合に休肝日だったので、以前から行ってみたかった「アングル」で晩ご飯しかないと事前に決めていました。
 

IMG_5230-2
お店の看板に書かれているようにシチューとカレーのお店ですが、メニューの大半はカレー。はなっから「特選ビーフカレー」(1220円)のつもりだったので、席に着くなりいきなり注文しましたが、よく見たらサラダとデザートのセットとかもありました。サラダ単品を追加してる方もちらほらいましたねえ。
 

IMG_5232
店内は確かカウンター席のみだったと思います。あんまりカレー経験値は高くないんですが、カレー屋さんのカウンター上に「カレーリッチ」や「カイエンヌペッパー」が置いてあるのは珍しいんじゃないでしょうか。あ、ココイチにはなんかスパイスありましたね。
 

IMG_5229
カウンターに載ってる薬味がザーサイのみじん切りなのも珍しい。それぞれお店のこだわりがあるんでしょうね。
 

IMG_5234
ほどなく、ご飯とポットに入ったカレーが登場。カレーの中にはでっかい肉塊がごろごろ入っているのがわかります。
 

IMG_5239
それほど辛くはなく、フルーツなどがいっぱい使われているであろう優しい甘味を感じる欧風カレー。ベースとなっているフォンに相当肉のエキスが溶け込んでいて、旨み濃厚でリッチ。いっぱい入ってる肉塊はほろほろだし、こりゃあご飯がすすみます。
 

IMG_5240
個人的には、付け合わせのザーサイはもひとつピンと来ませんでした。僕が「カレーにはラッキョ狂信派」なせいもあるだろうし、慣れの問題もあるでしょう。永年食べてらっしゃる方はここではやっぱり「カレーにはザーサイ」なんでしょうねえ。

洋食寄りの欧風カレーは好きなので、とてもおいしくいただきました。ルーそのものがリッチなので、次回はノーマルのビーフカレー大盛りとか、野菜系のカレーもいいかもと思いました。塚口サンサン劇場には時々来るので、また機会があるでしょう。
 

{お店データ}
住所:尼崎市南塚口町2-1-2
塚口さんさんタウン2番館 1F
電話:06-6426-6900
営業時間:[月~土]11時~23時[日・祝]~22時
無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました