スポンサーリンク

「standノスタルジーノ」で三人飲み(神戸・元町)

IMG_3434
飲み食い仲間の*あきこ*さんに神戸でとあるブツを引き渡すことになり(ヤバい代物ではありません)、どうせならということで妻も一緒に最近お気に入りのノスタルジーノに行くことにしました。
 

IMG_4268
*あきこ*さんも妻もここは初めて。僕はこれまで三度来てていずれも一人飲みだったので、ヒジョーにお得な「おひとり様専用おばんざい三種盛り」(メニュー中段左端)が使えたのですが、今回は単品注文。人数揃うと色んなものが飲み食いできるので、それはそれでとても楽しみです。
 

IMG_4269
まずはビールで乾杯、アテは三人意見一致の「クミンとバターで鶏肝マスタード和え(450円)。二度目に来た時に僕は食べたことがあり、ほぼフレンチみたいな感じでとても印象に残っていました。
 

ノスタルジーノ
続いて、ポテサラ(390円)・クリームチーズソースのいちじくと蕪の白和え(450円)・貝柱とアサリで貝のなめろう(590円)・レモン風味のホタテとベーコンのグラタン(490円)。量が多くなるので一人では注文しにくいおばんざい以外のメニューも色々選べるのがうれしい。いずれも組み合わせが面白いというかセンスがあるというか、とにかくよくできてます。
 

IMG_4274

*あきこ*さん提案により、ビールから「泡」をボトルで、にチェンジすることにしました。これも三人ならでは。写真は撮り忘れましたがバルディネット・モンサラ・カヴァ・ブリュット(言いにくい・2980円)だったかと。
 

IMG_4273
こちらは自家製タルタルでマグロのタタキ(490円)。いい色合いしてますなあ。
 

IMG_4280
しゃべりまくりで記憶があいまいなんですが、多分アラビアータ風豚軟骨トマト煮(590円)に別途ガーリックトーストを付けてもらったんだと思います。泡のボトルが空になったので、僕はグラスでオレンジワイン(ルナーリア・ピノ・グリージョ・540円)をいただきました。
 

IMG_4281
前回食べたトマトのジュレと九条ネギのムースがおいしかったので、トマトのジュレと焼きナスのムース(450円)。ナスってうまいっすねえ。
 

IMG_4283
最後はあっさりと、おだしのしゅんだ(しみこんだ)よもぎ生ふ(450円)。

個人的には冷製かす汁とか〆のキーマカレーとかにも興味あったんだけど、これでほぼ満腹。これだけバラエティ豊かに飲み食いして、一人当たり確か4000円ちょいだったでしょうか。テーブル席だと4人までがいいかと思いますが、複数いると楽しみも広がります。やっぱりいいお店。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました