スポンサーリンク

二回目の「中國菜おおつか」で麺を(神戸・元町)

IMG_4081
前エントリのとおり、麺類だと飲みたくならないので休肝日でも大丈夫なことを改めて学んだもんで、以前「中國菜おおつか」に行った時に気になっていたものを食べに行くことにしました。
 

IMG_4082
その際、隣の席のお客さんがお連れの方に激押しされていた冷やし担々麺。そこまで気に入っておられるのなら、ぜひ食べてみたくなるじゃないですか。
 

IMG_4084
平日の12時半ごろに行ったら満席で、しばらく待ちました。で、席に着くと、こんなメニューが。ノーマル冷やし担々麺のアレンジものなのでしょうが、トマト好きだししかも神戸トマトだし8月末までの期間限定だし、ということで、ころっとこちらに変更。ノーマルはまた次回以降のお楽しみにしておきます。
 

IMG_4095
混みあっていたのでしばらく時間がかかりましたが、ゆっくりメニューを読んだりしていたので問題なし。出てきた「ごほうびトマト冷麺」(1000円)は、夏らしいカラフルなルックスで見るからにおいしそう。
 

IMG_4097
スープにじゃぶっと浸かってるのではなく、浅めのお皿に注いでから麺と具を盛りつけてる感じ。トマト風味のごまだれもちゃんと味わってみたかったので、レンゲを持ってきてもらいました。
 

IMG_4101
トマト+ごまだれのスープは想像してたのに近い味で、やはりトマトの酸味甘味うま味たっぷり。具の種類が多く、トマト・水菜・きゅうりの野菜以外に焼豚とクラゲ、そしてよく見たら半熟卵も入っていました。これだけ具だくさんでこのおいしさで、1000円はかなり価値あり。こりゃあノーマル冷やし担々麺もぜひ食べてみないといけませんな。てか、このお店、やっぱりいいです。
 

ランチメニューに加えて、グランドメニューも写真を撮ってきました。アラカルトもそれぞれどんなんか楽しみ。そして、コースメニューがこの内容で3500円はすごく魅力的に思います。宴会やりたいぞ。

IMG_4086
IMG_4088
IMG_4089
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました