スポンサーリンク

初めてでもない「不二家レストラン」(神戸さんプラザ店)

IMG_2958
子供のころは今と違って好き嫌いが激しかったので、家族で外食となると「不二家」に行くのが一番好きでした。僕の記憶では、当時はサンセット通りのコトブキあたりにあったと思うんですがねえ。そのころはファミレスなんて言葉も、そういうカテゴリーのお店もなかったけれど、すでに不二家は実質的に「ファミリーレストラン」でした。
 

IMG_2956
今や「不二家レストラン」とファミレスチェーン店になり、兵庫県ではさんプラザの2階と、ハーバーランドには「神戸アンパンマン&ペコズキッチン」の2店舗。神戸さんプラザ店の前を通るたびに店頭のランチメニューが気になって、そのうち行きたいなあとずっと思ってました。
 

IMG_2939
三宮で平日の14時半ごろともなると中休みに入ってしまうお店が多く、どこに行こうかなあと思案していたところ、うまいぐあいに不二家のことを思い出しました。この時間でも店内は7割方埋まって盛況、女性客が多く、爺ぃ一人なんてもちろん僕だけw
 

IMG_2940
平日15時までのランチメニューのうち、日替わりランチはライス大盛り無料で990円。5種類あるので曜日によって替わるのかなあと思いきや、どれでも好きなものを選べますとのことでした(神戸さんプラザ店だけなのかもしれません)。
オーダーしたのが出てくるまでの間、ランチメニュー以外のグランドメニューを見ていたら、大人のお子様ランチとか鉄鍋焼きご飯とか淡路産玉ねぎのオニオングラタンスープとか、良さげなのが色々。個人的にはパスタ類が特に良さげで、淡路麺業の生パスタを使用とかきくと、こりゃ改めて来ないといかんなあと思いました。
 

IMG_2954
箸袋には、ペコちゃんとポコちゃん。ちょっと影が薄いポコちゃん、がんばれ。
 

IMG_2945
僕が選んだのは、ハンバーグとチキン竜田揚げ。ハンバーグはみっしり系でしっかりナツメグが効いてました。2個盛りの竜田揚げには甘酢ダレがかかっていて、ご飯は少し柔らかめ。サラダもたっぷりなので、ご飯は大盛りでなくても充分満腹になりました。

350円追加してドリンクセットにしていたので食後にアイスコーヒーを頼んだら、立派なサイズなのが出てきました。時間が中途半端だったせいもあるけれど、三宮のど真ん中でこの価格で食べられて食後もゆっくりできて、ってところはなかなかないんじゃないでしょうか。この日は休肝日だったので、次回はビールかワインを飲みながらパスタといきたいもんです。

{お店データ}(神戸さんプラザ店)
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1-228
電話:078-331-0915
営業時間:11時~20時
年中無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました