スポンサーリンク

ニュータッチ 名代富士そば 冷したぬきそば

IMG_2885
富士そばヤマダイとのコラボ企画、前回の「紅生姜天そば」に引き続き、今回は「
冷したぬきそば(紅生姜揚げ玉付き)」。
ヤマダイのこの手の限定商品はなかなか取り扱っているところが少なくて、毎回手に入れるのに苦労するんですが、今回も10軒くらいスーパーやドラッグストアを探しまくって、やっと見つけました。前回あったところに今回もあるとは限らんのよねえ…
 

IMG_2936
作り方は以前あげた「凄麺 冷し中華 海鮮サラダ風」と同様で、お湯で麺を戻してから(冷)水を注いで冷やすを繰り返した後、具やタレを加えて和える、というもの。ぶっちゃけ、麺を戻した後はざるに移して冷やしたほうが手っ取り早いんじゃないのとも思いますが、あくまでカップでやり切るところに意味があるのだと思いますw
具はわかめと、後入れの紅生姜揚げ玉。麺はさすがヤマダイ、カップ麺とは思えない味わい。個人的には、紅生姜感がちょっと希薄。もうちょっとがつんと来て欲しいんだけど、色々と難しいんでしょうかねえ。途中から七味で味変して、おいしくいただきました。夏はまだ始まったばかりだし、あと2つあるので作る手間も含めて楽しみます。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました