スポンサーリンク

ハンバーグが食べたくて「克まる」(神戸・さんプラザ)

IMG_9594-2
このところ歯の調子がイマイチで久しく洋食を食べてなかったんだけど、ハンバーグなら大丈夫ということに気がつき(遅い)、以前からマークしていた「克まる」へ。行列ができていることが多いので覚悟していったら、たまたま先客は2人で帰り際には列なしになっていました。そういう凪みたいな時もあるんですね。
 

IMG_9587

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

予習しておいたので、迷いはなし。ダブルサイズはかなりボリュームがあるそうなのでシングルで、ソースはベーシックにデミグラス、ご飯は並。トッピングに目玉焼き(50円)を追加して、締めて800円。
 

IMG_9585
注文してから焼き始めるので、少し待ち時間があります。一足先に出てきたスープは出来合いのコンソメとかではなく、オニオン系で少し粘度があってとてもおいしかったです。
 

IMG_9589
ハンバーグ登場。160gとのことでやはりけっこうなボリュームがあります。ふわふわした柔らかいのではなくわりとカチッと硬めで、僕の好きなタイプ。付け合わせは、人参・じゃがいも・もやし・青菜(青梗菜?)。ビジュアル的にも目玉焼きを追加したのは正解でしたな。ハンバーグだけど?肉喰った感が充分感じられてご飯がワシワシと進んで、こりゃ行列もできるわなあと思いました。

あまりにもノーマルなオーダーかなとは思いつつ、デミグラスソースにして良かったです。でもあとで見たらデミガーリックってソースもあって、次回はそっちにしてみよう。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話:078-331-8700
営業時間:11時半~15時 17時〜20時半
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました