スポンサーリンク

神戸で「うえの」の「あなごめし」が買えるとは!

IMG_2790
数日前、神戸の阪急百貨店地下入口を通りかかったら、こんな掲示が。
何?!「うえの」の「あなごめし」の整理券配付だと?!
調べてみたら、「瀬戸内・四国物産大会」で各日限定230個販売されるとのこと。これはなんとしてもゲットしなければなりません。
 

IMG_2839
ということで、昨日豪雨の中、行って参りました。9時半ちょっと過ぎに着いたらすでに配布が始まっていて、列の最後方から整理券をもらうまで数十秒。引き換えは13時から16時までだけれど、悪天候のため遅延・中止もあり得るかもとの案内がありました。
 

IMG_2842
15時過ぎに行ったら幸いあなごめしは到着していて、無事ゲット。
 

IMG_2847
去年の3月以来のご対面〜うれしいなあ(^。^)
一年に一度食べられればいいほうで、これまで何度食べたでしょうか。少なくとも神戸で買えるのは初めてじゃないでしょうかねえ。それとも駅弁大会とかで来たことあるのかな。
 

IMG_2850
食べてると自然に笑いが込み上げてくるほど、相変わらずおいしい。何度もこのブログでも書いていますが、穴子はもちろんご飯が抜群にうまいんです。この日は休肝日の予定だったんだけど、あっさり延期。ご飯で飲めるというか、飲みなしでは食べられないというか、本当に希有な駅弁です。

今回はあなごめしゲットがミッションだったので他のものには手を出さなかった(がまんした)んですが、「瀬戸内・四国物産大会」はかなり魅力的でした。香川の骨付鶏(おやどりは入荷が少ない)とか、今治の焼豚玉子飯とか、讃岐うどんの「もり家」とか、デジタルチラシには載ってませんが広島風お好み焼の「みっちゃん」とか、さすが阪急さんなラインナップでした。あと2日やってるからまた行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました