スポンサーリンク

淡路屋の六甲山縦走弁当

六甲山縦走弁当
ヤボ用で元町まで出て、家に帰ってからちょこっとつまみながら呑みたいなあと思って神戸大丸の地下をうろついていたら、淡路屋の売店でラスト1個になっていた六甲山縦走弁当が目に入ったので、即購入。子供の頃から神戸で駅弁といえば淡路屋でこれまで色々食べたことがあるのに、これは未食で長年気になっていたのでした。
山歩きに持って行くことをイメージしたコンパクトなサイズで、ご飯は十穀米と麦入りご飯の二種に、奈良漬添え。真ん中のおかずは、だし巻き玉子・焼塩鮭・蛸旨煮・牛蒡の煮物・いかなご釘煮。もう一つのおかずは、鶏旨煮・昆布巻・かまぼこ・牛肉すきやき風。特段変わったものは入ってないけれど、お弁当のおかずにいいものが各種入っていて、アテとしてちょこっとつまんだあとでご飯も食べたいなんて時にもちょうどいい感じ。

コロナでなかなか旅は出来ないし、淡路屋さんも駅弁が売れなくて大変だろうし、これからもたまに買って旅気分でいただきましょうかね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました