スポンサーリンク

高田屋京店で新発見?!…でもないか(神戸・新開地)※追記あり

IMG_1774
最近暑い日と肌寒い日が交互にやって来る感じですが、この日はすごく暑くてとにかくビールが飲みたくて、いつもの高田屋京店に倒れ込むようwに入りました。
 

IMG_1768
いつもどおり一番搾りの瓶(650円)と、とりあえずなんか酸っぱいものが欲しかったので大根なます(200円)。こんなアテで飲むようになったのは歳喰った証拠ですかねえ。
 

IMG_1773
ビールはあっという間に無くなったので、炭酸少なめハイボール(350円)にチェンジして、次のアテを検討。やっぱり揚げ物食べたいなあ、でもそうなるといつも通りに串かつ(450円)を選んでしまいそうで、ワンパターン過ぎるしなあ。
…と思っていたら、とんかつ(350円)の文字が目に入ってきました。だいぶ前に食べたはずで細かいこと憶えてないけど、これにしてみようと。
 

IMG_1777
値段が値段だけに、そんなに分厚くて立派なとんかつではないことは憶えてました。でも付け合わせは、キャベツ以外にポテサラも載ってたっけ。これ、アテとして揚げ物欲しい時にすごくいいやん。串かつもボリュームたっぷりで魅力だけど、こっちのポテサラ付はポイント高いです(100円安いし)。ちゃんと憶えといて、気分次第でこっちも選択肢に入れておかねばなりません。

(重要な追記)
後日、このポテサラはどうやらサービスだったらしいことが判明しました…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました