スポンサーリンク

「香港茶楼」で飲茶など(神戸・三宮)

IMG_0403
姉・兄との三人で昼から飲み食いしようということで、今回選んだのは「香港茶楼」。
 

IMG_0415
こんなきれいなお店になる前の、ちょっと怪しい雰囲気があった店のころから知ってるのに、なぜかこれまでにブログのエントリがないんよなあ。以前のちょっと古くさい雰囲気も好きだったんだけど、こんなに素敵な空間になって宴会にも最適です。
 

Collage2
ここのいいところの一つは、メニュー豊富でフルコースもできる上に、昼夜問わず飲茶もいただけること。
 

IMG_0411
今日は飲茶をメインにして、その他をちょこっと行くつもり。メニューのページ数が多いので、飲茶のページだけあげておきます。
 

IMG_0405
嬉しいことにハッピーアワーは生ビールが380円じゃないですか。もちろん飲み物はこれ中心でいかせていただきました。「11:00〜19:00」って書いてあるから通し営業かと思いきや、15時〜17時は中休みなので気をつけて下さいね。
 

IMG_0416
前菜はテーブル上のおすすめメニューから、自家製焼豚と蒸し鶏ネギソースの相盛り(1000円)。この価格なのにボリュームたっぷりです。
 

IMG_0419
どちらも良かったんだけど、蒸し鶏にかけてあるネギソースが特においしかったです。ネギを擦りおろしてるんですかねえ。
 

Collage
飲茶バンバン行きましょう〜エビ餃子(550円)・豚肉焼売(550円)・小籠包(570円)・フカヒレ餃子(570円)。昔に比べて姉兄は食べる量が減ってきているので、こんなふうに色んなものを少しずつ楽しめる飲茶はうってつけです。
 

IMG_0426
個人的に特に良かった椎茸焼売(570円)。近年改めて椎茸っておいしいなあと思ってることもあって、格別でした。

久しぶりに来たけれど、やっぱりここはいいですねえ。おいしいことに加えて、なんちゅうか使い勝手がいいというか雰囲気が好きというか。今度同級生の飲み会もここでやろうかな。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通3-2-3
電話:078-391-5454
営業時間:11時半~15時 17時~21時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました