スポンサーリンク

青春18きっぷで金沢・福井の旅(3)〜金沢でバー探し

IMG_1140
チェコ料理の後の二軒目、今回はどこかバーを探そうと事前にえて吉さんと話してました。前回行っておもろかった金沢中央味食街にも行きたかったんだけど、今回は見送り。
 

IMG_1142
特になんの情報もなく、テケトーに歩いてバーを探すのはえて吉さんとの旅では何度も経験しています。
 

IMG_1143
いい感じのバーがちらほらあるんですよねえ、さすが金沢。(なんのこっちゃ)
 

IMG_1145
なんとなくビビッと来たのがここ。看板は「budouya」となっていますが、後で調べたら「葡萄夜」だそうです。てっきり「ブードゥーヤー」かと思ってましたw
 

IMG_1146
バーテンさんがいるオーセンティックなバーではなく、なかなかキャラが濃いママさんお一人でやってらっしゃるバーでした。これはこれでよし。そういや前々回金沢で飛び込みで入ったバーも楽しいバーテンドレスさんやったなあ。
 

IMG_1147
そんなに酔ってたつもりもないのに、あんまり記憶なし。このテキーラを飲んだのかどうかも定かではありません。
 

IMG_1149
〆にラーメン食べて帰りたかったけど、えて吉さんがお腹いっぱいとのことでコンビニで調達。文字通りのあっさり味でいいチョイスでした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました