スポンサーリンク

久しぶりに「大力」でランチ(神戸・新開地)

IMG_3489
前回「大力」に来たのはいつやったんやろと調べてみたら、去年の5月以来。その時も今回と同じタイトルでした。
 

IMG_3495

IMG_3464

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ここしばらくは12時から14時までの昼営業のみで、夜はお休みされています。お昼は970円とお手頃な定食のみ。売り切れ次第終了なので、12時ちょい過ぎに入店しました。
 

IMG_3468
IMG_3470
昨年公開された映画「罪の声」がこの店でも撮影されたので、店内には小栗旬さん・星野源さんなどのサインが貼ってありました。僕もこの映画を見ましたが、大力でのシーンでは橋本じゅんさんがいい味出してはりました。
 

IMG_3474IMG_3475
いい雰囲気の店内ですからそりゃ映画の撮影場所として使いたくもなるでしょう。こういうのは「神戸フィルムオフィス」ってところが紹介するんでしょうかね。
 

IMG_3478
そうこうするうちにお昼の定食登場。いつもながらどれから食べようか迷ってしまう内容です。
 

IMG_3485
白菜と鶏の旨煮・わけぎのぬた和え(しめじ・焼き揚げ)

IMG_3482
だしまき玉子・蕎麦寿司(こちらの名物)・お漬物

IMG_3481
あっさり肉じゃが・鶏とごぼうのかき揚げ

この日は休肝日だったので純粋に?お昼ごはんとしていただきましたが、ちょこちょこつまみながらビールでも飲んで仕上げにご飯で締めるのも良し。いい雰囲気の店内でゆったり食事を楽しめて、いいお昼を過ごすことができました。お店に入る前はちょっと敷居が高い感じがしますが、入ってしまえば全然大丈夫。性別問わずお一人の場合でもおすすめします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました