スポンサーリンク

「でめ金」で広島風お好み焼(阪神尼崎と出屋敷の中間)

IMG_0797
グルコバに行く前の昼ご飯に、せっかく尼崎に行くんだったら行ってみたいと以前から思っていた広島風お好み焼の「でめ金」に行ってみることにしました。
 

IMG_0801
普段は中休みがあるんですが、この日(日曜)は通し営業で、13時ごろ行ったら大丈夫だろうと思っていたら満席。ところが親切な先客さんがお勘定で席を立ってくれたので、無事入ることができました。この後何組も断られていたので、ほんとにラッキー。
 

IMG_0808
関西でも広島風のお好み焼をやってるところが時々あるんですが、気に入ったのがほとんどないんです。僕の知ってるところでは板宿の「うまいけん」くらいかなあ。ここは下調べでメニューを見た時から何となく大丈夫なような気がしていました。「イカ天」トッピングがあったら割といい場合が多いんですよね。
 

IMG_0805
お好み焼系以外にもアテ色々あり。日曜の昼下がり、ビール飲みながら楽しそうに過ごされているお客さんが何組もいらっしゃいました。(※喫煙可です)
 

IMG_0802
鉄板前の丸いイス席は使ってないようで、テーブル席は鉄板ありとなしの二種類あって、僕は運良く鉄板あり席。なし席だとステーキ用の鉄板みたいなので出してくれるようです。
 

IMG_0814
取り皿はオタフクソースのキャラクター入り、さすが。
 

IMG_0810
広島風のお好み焼を食べる時は何を食べるかほぼ決まっているので、迷いなし。今回も豚玉そば入り(980円)にイカ天トッピング(220円)。ソースを塗って持って来てくれるのは知っていたので、あらかじめマヨネーズ抜きでお願いしておきました。
 

IMG_0813
きっちり野菜がプレスされてて旨し。イカ天がいいアクセントになっています。ソースの量はそんなに多くないので、味が濃過ぎることなくあっさり食べきることができました。やっぱりここは狙いどおりやったなあ。

何となくですが、夜は飲み中心が多いような気がします。もちろんそれもいいんだけど、せっかくなので個人的には好物の広島風お好み焼をお昼間にゆっくりといただきたいものです。
 

{お店データ}
電話:06-6417-2411
住所:尼崎市神田北通5-148-10
営業時間:12時~14時半 17時~22時半
※日曜は12:00~21時半
定休日:火曜、第一第三月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました