スポンサーリンク

正宗屋相合橋店(大阪・なんば)

IMG_2767
何年か前にえて吉さんに連れてきてもらって以来、正宗屋相合橋店には何度か来たことがありますが、エントリするのも妻と一緒に来るのも初めてでした。
 

IMG_2751
平日の14時半頃にもかかわらず店内はほぼ満席。空いてた場所がおかずケースの前だったので、何があるか一目瞭然で好都合でもあるし、誘惑多すぎでもあるし。
 

IMG_2747
まずはビールに、ここ初めての妻に紹介がてらの名物カステラ(魚卵の上にカニみそ載せ・360円)ときずし(460円)。カステラは本来なら日本酒のお供にしたいとこですねえ。
 

IMG_2752
定点観測的にポテサラ。いつもなのかどうか知らんけど人参多めでした。
 

IMG_2754
隣のお客さんが頼んでておいしそうだったので空心菜炒め(390円)。どうってことないねんけどおいしいねんなあ。
 

IMG_2757
続いて、最初にメニュー見た時から気になっていたキーマカレー(360円)は、既にできてるのを温めて仕上げに温泉玉子載せて。懐かしい感じの路線のカレーっぽくもあり、ちょっとワインが欲しかったりして楽しい。どの料理も、注文受ける度に板長さんが嬉々として微笑みながら料理してるのが、とても気分良かったです。
 

IMG_2764
反対側のお客さんが食べていたのを見て、とうもろこしのかき揚げ(310円)。もちろん塩で、シンプルで自然な甘味のおいしさ。

ビール以外にチューハイだかも飲んで、お勘定は2930円。やはりさすが名店、旨くて安くて楽しく飲めて素晴らしい。

{お店データ}
住所:大阪市中央区千日前1-4-14
電話:06-6211-0339
営業時間:[月~金]12時半~24時半[土]11時~[日]8時~
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました