スポンサーリンク

やっとこさ「ドミロン」(神戸・福原)

IMG_0347
知る人ぞ知るスナック順子。
 

IMG_0348
といってもここはスナックではなく、看板が残っているだけで、実は呑めるカレー喫茶。
 

IMG_0350
一年ちょっと前のオープン直後からマークしてたのに、今回初めてドミロンへパルシネマで映画を観た後に妻と行ってきました。
 

IMG_0356
福原というやや怪しげな?ゾーンのスナックほぼ居抜きという予備知識からするとちょっと予想違いな店内の雰囲気で、居心地いいです。店主さんもこれまた予想違いで(←どんな予想やったんや)、なんちゅうかキュートで個性的な方でした。(ほめてるんです)
 

IMG_0352
食べ物はカレーをメインに色々。シネマ神戸・パルシネマ・喜楽館・新開地劇場へ当日行かれる(た?)方はドリンク50円引きという、地元愛あふれるサービスもあります。
 

IMG_0353
ドリンクはソフトドリンク、アルコール飲料ともに色々あり。個人的には「カレーに合うジン」が気になります。
 

IMG_0359
なにはともあれまずは赤星(650円)。
 

IMG_0361
この日はちょっと肌寒かったので、まずはカレーおでんおまかせ4種盛り(500円)をお願いしました。カレー風味の出汁がおいしい。
 

IMG_0362
妻リクエストで、キーマカレーと気まぐれカレーのあいがけ(1000円)、気まぐれはビーツと豚肉をチョイス。お皿がかわいらしく、どこかアンテークな雰囲気も感じます。
 

IMG_0366
気になっていた「カレーに合うジン」(700円)、当初はソーダ割りのつもりでしたが、タンカレーの上等なヤツらしかったのでロックに変更しました。注ぐ前にグラスに氷を入れてステアして冷やしてから入れてくれたこともあって、きりっとした味わい。割らずで正解でした。
 

IMG_0367
〆にカレーおでん中華そばのハーフ(400円)をいただきました。やっぱりこのカレー風味出汁おいしいわ。

昼から夜まで通し営業、食事目的でも喫茶でも呑みでも使えて守備範囲が広いです。知らないとちょっと入りにくいですが、扉を開けてしまえばほっこりワールド、一人客でも全然大丈夫です。なお、カレーおでんは桜の散る頃まで?だそうなので、食べたい方は念のためお早めに。

このところ福原にはこことか「」とか「コネクト」とか個性的な店が色々できてきて、面白くなってきています。なかなか観光客の方が行くゾーンではないですが(別の目的でわざわざ行く方もいらっしゃいますがw)、昔からの店と一体となってのこれからが楽しみです。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区福原町5-1
営業時間:12時~22時
定休日:日月
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました