スポンサーリンク

今んとこ?お弁当と定食の店「乙(おと)」(神戸・福原)

IMG_2293
今回の目的地は、神戸新開地の福原という知る人ぞ知るゾーンの、スナックがいっぱい入っているビルの2階にあります。以前お店の場所を確認しにロケハンに来た時は、向かい側のソー○の呼び込みのおっちゃんが声をかけてきて教えてくれた、というエピソード付きw
 

IMG_2294
ここが目的の店。以前の「スナックじゅん」の看板が目印で、廊下に「乙(おと)」という看板が出ています。初めて行く時はちょっとハードルが高いかも知れません。
 

IMG_2295
店内に入ると、女性店主がお一人、カウンターの上にはいろんなおかずが並んでいます。タイトルにも書きましたが、この時は店内飲食も可なお弁当屋さんだったり時々喫茶もやってたり、現時点ではお弁当の中身プラス豚汁の定食もやっているそうです。
 

IMG_2296
お弁当のおかずは日替わりで一種類のみ(多分)。といいつつ、一日のうちにおかずが変わったりもするようです。お弁当は600円、店内での豚汁付き定食は800円、ビールなどアルコール類もいくつかあるので昼飲みもオッケー。
 

IMG_2313
持って帰ったお弁当はこんなん。ちょこちょと色々入っていて品目数多いです。ガッツリ食べたい人にはちょっと物足りないかも知れませんが、お惣菜っぽいというか酒のアテっぽいというか、じっくりそれぞれのおかずを楽しみながらいただきました。
 

IMG_2317
ご飯に載っかってるのは菊芋、この日の揚げ物は、椎茸の肉詰めで、椎茸分厚くミンチもみっしり入っています。おかずは全部手作り。

営業形態が変化しているので、ちまきがあったり普段はやってない夜営業をする時もあります。基本的に営業時間は11時から16時頃までですかねえ。今月は基本的に水・金・土が営業、日曜定休以外は不定休なので、行かれる場合はお店のインスタで確認して下さい。
しかし、ほんまにこのごろの新開地は色んなお店が出来ますなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区福原町21-18-204
お店のインスタ: https://www.instagram.com/oto_kobe/
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました