スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきたんですが…

IMG_9772
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。前回は会場の都合でJR尼崎駅近くの会場でしたが、今回はいつも通り阪神尼崎駅近くでの開催となりました。
 

IMG_9756
会場が改装されてきれいになったのはいいんですが、使い勝手が悪くなった点があったり、ちょっとびっくりなハプニングがあったり、まあ改装すると色んなことが起こりますわな。
 

IMG_9778
いつも通り僕は調理はせず、ちょっと洗い物をした程度でした。
 

IMG_9780

IMG_9784
今回のメインはラムのビリヤニ。通称「カレー王子」が参加されていたので、当初の予定より手間がかかる炊き方で作れたそうです。
 

Collage
こちらはグルコバの料理とは関係なく、皆さん持ち込みの色々。いい日本酒とかベトナムのインスタントラーメンとかもあって楽しめました。
 

IMG_9786
上の写真が盛り付けお手本で、例によって僕は全然説明できないので、詳細は下記こばやしさんのエントリをご参照下さい。
本来ならこの写真撮影の後、自分で盛り付けて食べるんですが、僕は別の予定が重なって会場では食べられず持ち帰りにさせてもらいました。現時点でまだ食べておらず、このエントリを上げてからいただく予定です。
次回は3月19日開催予定、年に一度の牡蠣ビリヤニがメインで楽しみ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました