スポンサーリンク

「グリーンハウスヴァルト」のモーニング(神戸・三宮)

IMG_9001
遠来の友人と三宮で朝食をとりながら積もる話をすることになり、僕も行ってみたかった「グリーンハウスヴァルト」で現地集合することにしました。
 

IMG_8988
近くにある姉妹店「グリーンハウスシルバ」と同じく、店名通りグリーン(植物)が特徴のうちの一つ。こちらヴァルトは一階から三階まであり、一階店内はまるで森の中にいるようでとてもゆったりした気分で過ごせました。
 

IMG_8987-2
6時半から24時まで通し営業で、メニューはモーニング→ランチ→カフェ→ディナーと時間帯によって変化していきます。こちらはモーニングメニューで、セットメニューは期間限定のドリンクバーつき。真ん中下の光って見にくいメニューは二人でシェアできる「ハイキングプレート」(2500円)で、人気があるようでした。
 

IMG_8998
写真左はドリンクバーの一部、写真右は各種揃った「森マフィン」コーナーの一部。
 

IMG_8995
友人のチョイスは、「シフォンと森のフルーツたち」(900円)。フルーツとシフォンケーキの種類は日替わりだそうです。(朝からようこんなん食べるわ…)
 

IMG_8991
僕のチョイスはピクニックサンドのたまご(1050円)。木の切り株状になったプレートの上には、ボリュームたっぷりのたまごサンドとてんとう虫カットのラディッシュ載せサラダにベーコン。メニューを見た時は朝からこの価格はどうよと思ったのですが、実際に出てきたものを見ればこれでドリンク付きなら格安。特にサンドイッチは迫力があり、これなら昼ご飯抜きでも大丈夫やないかと思いました。

食べ物がおいしくて・ドリンクバー付で(期間限定だけど)・三宮駅からもすぐ近くなのにこんなに落ち着ける雰囲気で、お陰様でじっくり話をすることができました。時間帯によってメニューやお店の使い方が変えられるし、一人でも多人数でもいいし、やはり事前に訊いていたとおりいいお店でした。また別の時間帯にも来てみたいし、シルバにも行ってみたいな。

{お店データ}(ヴァルト)
住所:神戸市中央区加納町4-10-30
電話: 078-322-3377
営業時間:
モーニング 6時半〜11時/ランチ 11時〜15時
カフェタイム 15時〜18時/ディナー 18時〜24時
年中無休 (年末年始休業あり)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました