スポンサーリンク

「LANAI/ラナイ」で初めてのマラサダ(神戸・王子公園)

IMG_5660
以前こちらのお店「LANAI/ラナイ」の前を通った時、テラス席で楽しそうにしている方々を見かけて「ええ感じやなあ〜」と思っていました。今回入ってみるまで全然知らなかったんだけど、店名がLANAI(ハワイの言葉でベランダ、ポーチ)だと知って、ああそうなのかと納得のハワイアンリゾートカフェでした。
 

GR004387
ベランダ席はいっぱいだったので店内へ。扉が開いているので開放感があり、インテリアは涼しげ、ハワイアンミュージックが流れていてとても居心地がいい。ご近所さんがペット連れできていたり、一人でPCいじっている人もいたりと、それぞれの時間を過ごされています。
 

IMG_0023
なんかようわからんかったけど妻のおすすめに従い、マラサダプレートのドリンクセットをアイスコーヒーで(800円)。ナベサダなら知ってるけどマラサダってナンジャラホイと思ったら、ポルトガル発祥・ハワイで人気になった一言で言うなら「揚げパン」なんだそうで。
 

IMG_5647
ここラナイではプレーン・シナモン・きなこから選べて、僕はプレーンを。揚げパンと言うかドーナツと言うかと思いつつズバッと半分に切ったら、表面は軽く手応えがあり、中身は気泡細かく超柔らか。食べてみたらサクカリのちふわふわで、こりゃうまい。揚げたてで温かいこれに、とろけようとするアイスクリームを載せて一緒に食べたら、更にウマウマ。こうなったらカロリーのことなんて一切頭の中から消し去り、一気に平らげてしまいました。この甘いのに、苦味が効いたブラックのアイスコーヒーがまた合うんだ。

あー、長いこと行ってないけどハワイに行きたいなあ、行ってのんべんだらりと過ごしたいなあ。でもデブるだろうなあ、そう思わせてくれるこの店いいなあ。他のスイーツもあるしコナコーヒーもあるし食事もできるし(本来ならハワイビールも飲めるし)、楽しみ方色々。

{お店データ}
住所:神戸市灘区城内通5-5-12-1F
電話:078-802-7272
営業時間:ランチ11時半〜14時 カフェ14時〜16時 ディナー17時〜21時半
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました