スポンサーリンク

松の内の博多旅(1)〜まずは駅近「喜水丸」


新幹線往復にホテル付きでめっちゃ安いツアーを見つけてしまったので、妻と博多に来ています。ただ日程が1月3〜4日になったのでお正月休みの店が多く、営業している店に集中するというちょっとスリリング?な状況です。
博多に10時半ごろについて、もたもたしてたら行列だらけになりそうだったので、駅近くのKITTE HAKATAに行ってみることにしました。
 


最初の写真のテナントリストを見た時から目をつけていた「喜水丸 KITTE博多店」に直行、開店11時直後だったのですんなり潜り込めました。上の写真はお店を出た時で、やはりかなりな列。即決して良かった〜
 


定食もやってる居酒屋で、もちろん昼飲みオッケーな90分制。
 


まだ三が日なので周りも飲んでる人だらけ、しかも前回博多に来た時と同様。やはり元気な女性客の姿が目立ちました。
 


オーダーはテーブル横のタブレットで。店頭の以外にも数多くのメニューがあり、しかも博多駅近くのテナントビル内にしては、比較的にリーズナブルだと思いました。
 


まずは赤星。定食を頼んだので、明太子と高菜は食べ放題。これだけで飲めてしまいます(=゚ω゚)ノ
 


妻が食べたことがないとのことで、ゴマサバ定食(1780円)。
 


こちらで伝統あるお惣菜と言いましょうか、酒のアテと言いましょうか。


僕はご飯を食べるつもりはなかったのに、高菜と明太子で飲んでたらなんか食欲が湧いてしまい、アテを兼ねて上天丼定食(1680円)を頼んでしまいました。妻とシェアしていただいたんですが、これは色んな天ぷらが入っててけっこうな値打ちものでした。

まだもうちょっと飲みたかったけど、落ち着いてみればまだ12時前。ここで酔っ払ってしまうには早すぎるので、ここまででお勘定となりました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました